2024年2月22日木曜日

ぼくたちだってやってみたい

 1月~3月の園庭開放については【こちら】 をご覧ください。

 


2月のある日、年長組のお寿司屋さんごっこに招待してもらいました。

とても楽しかったようで、翌日「僕たちもお寿司屋さんごっこをやりたい」と

声が上がりました。

 

年長組が作ったお寿司を思い出しながら、自分達でも真似して作り、さあ、開店!

「いらっしゃいませ!おすしやさんです。」


年長組もお客さんとして来てくれて大満足♪


その後も、折り紙で作ったペンギンの人形劇に年少組を招待したり、


自分たちで作った自慢の飛行機を持って、

年少組のお部屋まで出張ショーをしたりしました。

年少組に見てもらって、お兄さん・お姉さん気分を味わっている子どもたちでした。


またある日、年長組の大ブロックを特別に貸してもらい、使って遊びました。


ずっと使ってみたかった憧れの遊具を使えて、ここでもなんだか年長組になった気分♪

 

年長組に教えてもらったことを自分達でもやってみて、

さらにそれを年少組に見てもらうことで、お兄さんお姉さん気分を味わう子ども達でした。