2024年2月29日木曜日

うれしいひなまつり


1月~3月の園庭開放については【こちら】 をご覧ください。




日差しのあたたかな日も増え、

園内には梅の花が咲き乱れ、3月を迎えます。




さて

3月と言えばひな祭りがありますね!

幼稚園にはこんなに立派なひな人形があります!

(卒園性の保護者から譲り受けました)




それから

子どもたちもひな人形を作りましたよ。


3歳児学年は

細かく顔を描いたり、小さなパーツを使ったり…

たくさん手先を使いました。



4歳児学年は

折ったり切ったり貼ったり、

たくさんの工程を重ねて作りました!



5歳児学年は

園長先生にもらった石を使って作りました!

(園長先生は石を使った彫刻が専門です。)

子どもたちの手のひらサイズのひな人形。

石の形に合わせて貼ったり描いたり、土台を作ったり、

丁寧に作り上げていきました。




個性豊かな人形たち。

どれも子どもたちの成長を感じることができる

ステキな作品になりました。