2023年4月6日木曜日

春休み企画 園長先生のコラム「クラスプレート制作プロジェクト 2/2」



 形が出来て、糸鋸で透かし彫りをしていきます。



メッキ作業で着色の調整をします。


鍛金、透かし彫り、メッキ着色が完了しました。


木の枠も新しく作って、はめ込み完了。金属工芸作品のクラスプレートが出来上がりました。


完成式


3月9日に制作者代表の松下暖乃さん(院2年生)が取り付けに来てくれました。

卒園を控えた5歳児学年の子どもたちにお披露目することが出来ました。



制作してくださった、美術科金属研究室の松下暖乃さん、石川ひかりさん(大学院2年生)、二藤由布さん(大学院1年生)、土肥沙織さん(学部3年生)、そして、ご指導いただいた古瀬政弘先生、みなさん本当にありがとうございました。今後、他学年のクラスプレート制作プロジェクトも楽しみです。