2023年4月20日木曜日

ニコニコのみどりバッジとみどり帽子

2023年度が始まりました。園庭の色とりどりの花も子ども達が来るのを待っていました。



4歳児学年に進級した子どもたちは、

先生や友達との久しぶりの再会を喜んだり、

新しい遊具や年少組の頃より広い砂場が使えることを嬉しがったりしていました。




また、担任の先生から新しく年中組のみどり帽子をもらうと、
早速被ってみる子ども達。
ニコニコ笑顔の子もいれば、
どこか照れくさそうにしている子もいました。



また、新しく入ってくる年少組さんにプレゼントを用意した子どもたち。
(大好評だったと聞きました・・・自画自賛)


「喜んでくれるといいな♪」と
ちょっと誇らしげなお兄さんとお姉さんの顔を垣間見ることもできました。
新しいみどり帽子を被って、
今年度も元気いっぱい遊びたいと思います。