2023年4月13日木曜日

「新年度が始まりました!」 全園

 別れの季節が過ぎ、出会いの季節がやってきました。

子どもたちがいなくて静かな幼稚園でしたが、

しだれ桜やチューリップなどの花々が咲いて、

子どもたちがやってくるのを待っているようでした。



それぞれのお部屋も子どもたちがやってくる準備をしています。

新4歳児学年、新5歳児学年の部屋には

「しんきゅうおめでとう!」と一つお兄さん、お姉さんになることを

お祝いする飾りがされています。

前年末の作品をお引越ししたり、

前年度のお友達が作品を残してくれたりしています。





新しく幼稚園に入ってくる3歳児学年の部屋には

「にゅうえんおめでとう!」

と新4歳児学年の子どもたちが作ってくれたチューリップや

蝶、ダンゴムシ、テントウムシなどがかわいく飾ってありました。


幼稚園の動物たちも

にぎやかな声が聞こえてきて嬉しそうです。




とても良い天気の中、入園式も終えました。


新しい3学年の子どもたちや先生たちがそろってのスタートです!

これからどんな楽しいことが待っているのか楽しみですね!