2024年3月7日木曜日

もうすぐ年長さん


年長さんを送る会が行われました。


たくさん遊んでもらった年長さんに感謝の気持ちをこめて

歌や写真立てのプレゼントや、

当日会場となる遊戯室の装飾を作ったももぐみとゆりぐみ。


「ようちえんたのしかったな~っておもいだしてくれるといいね」

と写真立て作り。

幼稚園のシンボルツリーである

「けやきの木」の枝を使って作りました。



遊戯室の装飾は「わ~!きれい!って通ってくれるといいな」

とお花のアーチを作りました。



当日は、用意したプレゼントを大いに喜んでくれている年長さんの姿を見て、

なんだか嬉しいような照れくさいような子ども達でした。



また、進級に向けて、これまで年長組が野菜を育てていた畑を引き継ぎました。

最初のみんなの仕事は畑の土作り。

グループのみんなで力を合わせて腐葉土を運びました。



シャベルで土を混ぜていきました。来週はジャガイモを植えたいと思います。


少しずつ、進級への期待が高まっています。