2024年3月14日木曜日

うれしい春♪



2学期に球根を植えたアネモネが咲き始めました。



入園式に咲くように…と育ててきましたが

修了式のお祝いにも間に合ってしまいました。

(入園式まで咲いているといいのですが…)


花壇のお花もいっぱい咲いて、水やりが忙しい!



4月に入園する新しいあひる組・うさぎ組のために準備しているのは、

お花だけではありません。

入園式のプレゼントに、ちょうちょを作っています。

 

片方の羽根に絵の具で模様をつけて、半分に折って手でこすり…


広げると、両方の羽に模様がついている!


とっても不思議な魔法のちょうちょ。

「小さいお友達、きっと喜んでくれるよね」

と、プレゼントするのを楽しみにしています。

 

自分たちより小さいお友達のために、砂場のオモチャもピカピカに洗って、

最後にお部屋もピカピカにする予定です。

 


小さいお友達が来るのもうれしいけれど

自分たちが1つ大きい組になるのも待ち遠しい!


年中組の園庭や、けやきの庭のアスレチックを、ちょっとお試し♪


「みどり帽子になったら、ここで遊べるんだよね♪」

と、進級への期待が高まる春です。