2024年3月21日木曜日

ドキドキもうすぐ1年生



2023年度修了式を行いました。


壁面には子どもたちが作った自分人形と桜を飾りました。


朝夕の気温が低いためか

河津桜が今年はきれいに残っていて

子どもたちの門出を祝ってくれました。



園長先生から修了証書をいただいて

(ここからの写真は事前の様子です)



幼稚園の楽しかった思い出を振り返りました。

”よるまでようちえん”の花火


王冠を身に着けて、子ども会の劇の歌を歌いました。



みんなで楽しんだアルプス一万尺やとんだとんだの手遊びをしました。



幼稚園でのたくさんの思い出を胸に
子どもたちは小学生になります。
最後にみんなで気持ちを込めて歌を歌いました。


ドキドキ不安もちょっぴりあるけれど
小学校でもたくさんの楽しいことやおもしろいことに出会って
毎日元気に過ごしてほしいです!