2020年5月11日月曜日

ラビットくんクイズ


◆ホームページの更新について

 休園中のホームページは、不定期に更新しています。
 新しい記事の更新は、11:0013:00の間に行います。
 写真はクリックすると大きくなります。



ラビットくんクイズ

ラビットくんは葉っぱやお花が大好き!
いつもクンクンにおいをかいで、ムシャムシャ食べています。






でも、ラビットくんは、何でも食べられるわけではありません。
食べてはいけないものも、あるんですって。

ではここで、ラビットくんクイズ!
次の3つの花のうち、ラビットくんが大好きな花はどれでしょう?

1.すずらん



 ちょうど花が咲き始めたころですね。

2.たんぽぽ



 道端にもたくさん咲いています。

3.あじさい



 まだ花は咲きません。梅雨の頃に咲きますね。



こたえは2番のたんぽぽです。



ラビットくんは、たんぽぽの葉っぱもお花も大好き♪
でも、すずらんやあじさいは毒があるので食べてはいけないんですって。
ラビットくんクイズ、分かりましたか?