2020年5月22日金曜日

田んぼと畑を整えました


◆ホームページの更新について

 休園中のホームページは、不定期に更新しています。
新しい記事の更新は、11:0013:00の間に行います。
写真はクリックすると大きくなります。


気温がぐっと高くなりました。
園内の植物たちは、おひさまパワーをたっぷり浴びて、日に日に大きくなっています。

5歳児学年に進級した子どもたちが昨年度末に植えたジャガイモは、ぐんぐん背丈が伸びています。
 土の中にはもう小さいジャガイモができているかな?


ジャガイモ畑の隣には、田んぼがあります。

ですが・・・、しばらく手を加えていなかったことで、雑草が伸び放題の状態でした。
(残念ながら、整える前の写真は残っていません)
そこで、この機械の出番!
 耕運機です。


あっという間にふかふかの田んぼになりました。

おまけに、ジャガイモ畑の隣の畑も耕運機をかけました。

何を植えようかな、と相談しているところです。