2020年9月1日火曜日

あのね!夏休みね!

2学期が始まりました。

例年より短いお休みでしたが、子ども達は嬉しそうに

「あのね!夏休みにね!!」と夏の思い出を楽しそうに話してくれました。

日に焼けて、体も大きくなった気がします。

 

まだまだ暑い日が続きます。

園庭には、水鉄砲やペットボトルシャワー、色水作りに泡作りなど

水を使った遊びをたくさん用意しています。

ねらってねらって、水鉄砲発射!

ペットボトルシャワー!冷たくていい気持ち♪

お花で作った色水。綺麗でしょ!

泡作り。ふわふわで気持ちいいね!


手や足、時には全身びしょ濡れになりながら水の心地よさを感じている子ども達です。

2学期も遊びの中で五感をフル活用し、体も心もたくさん動かして遊べるように支えていきたいと思います。