2014年4月17日木曜日

進級して3週間経ちました  (4歳児学年)

進級して早いもので3週間が経ちました。
春の気持ちの良い日には、水を使って遊んでいます。

砂場に大きな穴を掘って、水をバシャバシャ入れて、
みんなで足を入れてみることに…
「わあ、 気持ちいい。 おんせんだ~。」



進級してソフト積み木から木の積み木に変わりました。
積み木を積んで、並べて、
子どもたちのイメージが広がっていきます。
お家、車、電車・・・
「さあ、この車に乗って出発だ!」


幼稚園にもこいのぼりが飾られ、気持ちよさそうに泳いでいます。

4歳児学年では、持って走れるこいのぼりを作ってみました。

ビニールのこいのぼりに
ウロコをペタペタ セロテープで貼りつけると、出来上がりです。
「どのウロコにしようかな? 何個ウロコをつけようかな?」


こいのぼりがたくさん出来上がってきました。
「わあーい、できたできた!
    こうやって、走るとこいのぼりが太るんだよ。」

「お父さんこいのぼり、お母さんこいのぼり、子どもこいのぼり、
いろんなこいのぼりができたよ。」