2016年3月16日水曜日

3月2日 「おわかれかい」

全園でお別れ会をしました。

年長さんの入場。




3歳児学年のこどもたちからは、歌とお花のプレゼント
「こんなこいるかな」のうたを元気に歌いました。



4歳児学年からは4つのプレゼント
入り口のお花のアーチ、年長さんの胸にしているコサージュ、言葉、うた
どれも、年長さんには内緒にしながら大事に準備してきました。
うたは「ありがとうの花」


先生たちからのプレゼントは「ももたろう」の劇



子どもたちも大喜びで見ていました。



最後は年長さんからお礼のうた
「さよならぼくたちのようちえん」

 お別れするのはさみしいけれど、楽しいお別れ会の一日になりました。