2017年1月12日木曜日

3学期スタート


松の内は終わってしまいましたが、
3学期のスタートなので、
幼稚園はお正月ムードです。

 始業式をした遊戯室もお正月

保育室もお正月

12月のおもちつきで作った、
鏡餅も飾りました。

カルタや凧揚げ、コマ回し、羽根つきなどのお正月遊び。
家族で楽しんだでしょうか?
幼稚園では、こんなコマもあります。
大きい、大きいコマ。
先生が挑戦して回して見せました。

外国のコマ。竹でできています。
年長さんが紐の巻き方を研究?して、回していました。

どの学年にとっても、3学期は1年の締めくくりの時期です。
4月から積み重ねてきたことが、
しっかりと、心と体の力になるように、
気持ちを表して、体を動かして、
思いっきり遊びましょう!