2018年6月5日火曜日

3歳児学年 うれしいお弁当


3歳児学年 うれしいお弁当 

522日(火)から、両学級のお弁当が始まりました。
子どもたちは、毎日お弁当の時間を楽しみにしています。
中には、朝からリュックの中のお弁当を覗いてにんまりしている子も。
お弁当の支度は、手順が多くて大変なのですが、それもおいしいお弁当を食べるため!
自分で頑張っています。


支度ができました。まだかな、まだかな・・・



















ようやく「いただきます」。
「おにぎり!」「からあげ!」「さくらんぼ!」
う~ん、みんなおいしそう!うれしいね♪













































お茶も飲みます。「冷たい!」「苦~い・・」感想はそれぞれです。


全部食べたら、ぴっかり~ん!
ごちそうさまでした。


 


















元気に遊んだあとのお弁当は格別です。
たくさん食べて、大きくなろうね♪