2019年3月7日木曜日

3月上旬



1日(金)にお別れ会がありました。

それぞれの学年から5歳児学年のお兄さん・お姉さんにプレゼントを贈りました。

3歳児学年からは、丁寧に作った花束と歌




4歳児学年からは、小学校でとっても役に立つ(らしい!)ファイルと歌と楽器の演奏




思いを込めたプレゼント、年長さんに喜んでもらえたかな?

お礼に年長さんからも素敵な歌のプレゼントがありました。



卒園・進級に向けた準備が着々と進んでいます。
新しい年長・年中・年少さんが嬉しい気持ちで過ごせるように、壁面飾りを頑張って作りました。

5歳児学年

4歳児学年

3歳児学年


6日(水)は啓蟄でした。冬ごもりをしていた虫などが外へ這い出てくる日だそうです。
3歳児学年の園庭では、カエルが起き出していましたよ。



今年度も残りわずか。
毎日たくさん遊んで楽しかったね。心も体もぐんと大きくなりました。