2014年6月30日月曜日

大きいプール (4歳児学年)

大きいプール


4歳児学年になると、あこがれの大きいプールに入ります。

始めはおっかなびっくりでしたが、
徐々に奥の方まで歩いて行けたことに、大満足していました。

遊びを重ねた今では、宝拾いやワニ歩き、「ぐるぐる巻き」を楽しめる子が増えてきました。







おしゃれな魚
ペットボトルを使って、自分の魚を作りました。
色とりどりでおしゃれでしょ!?

「私のはお姉さん魚!」といって浮かべたり、

「僕のはね、お父さん。ジャンプするんだ」といって、
ピョンと飛ばしたりしています。
自分で作ったものを使って遊びながら、水に親しんでいます。