2015年10月27日火曜日

2学期は盛りだくさん!(4歳児学年)

運動会が終わっても、次々と楽しい予定が続きます。

10月20日 園外保育~動物園に行きました!


最初にライオンバスに乗りました。
バーを握りしめて…出発!

目の前で、大きな骨にかぶりつくライオン!

赤ちゃん?子ども?ライオンに緊張が和らぎました。


象のウンチは、大きくて、軽くて…臭くない!


キリンがエサに大集合!


お弁当も、おやつも、美味しかったね。



10月21日 養護教諭から栄養の話を聞きました!

体がずいぶん動くようになってきた子どもたち。
野菜に役割があることを聞いて、たくさん食べて、
身体づくりにつながってほしいと思います! 

学年みんな集まりました。
養護教諭からの話は珍しいので、
興味&集中アップ!


風邪をひいてるA子ちゃんのお弁当は
グリーンマン(野菜)がいない!
いろいろな野菜の種類を知りました。

お弁当にグリーンマンが入って、
気になったA子ちゃん!
みんなのお弁当には、
どんなグリーンマンが入っているかな?

いろいろ食べて、風邪ばい菌に負けないぞ!