2016年7月19日火曜日

楽しかったね 夜までようちえん

楽しみにしていた夜まで幼稚園当日の朝。子どもたちは、うれしくてワクワクした気持ちいっぱいで
元気に登園してきました。
「今日は大きい組だけの特別な一日。楽しみましょう!」


午前中は小学校のプールへ。
広くて気持ちいい!最高!シャワーは冷たーい。




夕方のお風呂に向けて水着をお洗濯。








お弁当の後は、夕飯のカレー作り。
ジャガイモを洗ったり、野菜を切ったり。
野菜を切るのは慎重に。自分でやるときはドキドキ。上手に切れたよ。




午後のもう一つのお楽しみ 学内&園内オリエンテーリング
生協までおやつを買いに行きました。



和太鼓サークル結の協力によりリズム遊びを楽しみました。
グループのスペシャルリズムは、夜のお祭りのお楽しみ。




泡のお風呂
楽しい!気持ちいい!サイコー!!





お風呂の後はゆっくり一休み&夕飯カレータイム
自分たちで作ったカレーの味は格別。
「今まで食べたカレーの中で一番おいしい!」



夜のお祭り。
「かみなり太鼓」かっこよかったね。
かみなり太鼓を叩いたら、なんと、かみなり3人組のゴロ・ピカ・ドンがやってきた。




クライマックスは花火
とてもきれいで、大歓声と大拍手


友達や先生と一緒に夜まで過ごせる特別な日。楽しいことが盛りだくさんで充実した一日でした。