2016年12月5日月曜日

11月下旬 お店屋さんごっこ


11月の初めに大学で学園祭がありました。
附属幼稚園の子どもたちも遊びに行った子が
たくさんいたようです。
その頃から、いろいろなお店やさんができるようになりました。

たこ焼きを作って・・・

売り歩きます。「ピンポ~ン♪」

こちらのお店はケーキ屋さん。
イチゴやクリーム、チョコレートでおいしく飾ります。

お花屋さんもあります。「いらっしゃいませ~」

こちらで作っていたのは、パフェでした。
フルーツいっぱい、おいしそう♪

ハンバーガー屋さんもありますよ。
「おすすめはチーズバーガーです」

お店の品物を作るのも、売るのも買うのも楽しい!
1ヶ月近く、いろいろなお店が続いています。
今度はどんなお店ができるかな・・・?