2018年7月10日火曜日

水遊びを楽しんでいます! 3歳児学年



 気温がぐっと上がり、水遊び日和が続いています。
3歳児学年の子どもたちは、裏庭でビニールプールに入り、
バッシャーン!とずぶ濡れになったり、おそるおそる足を入れてみたりと、それぞれに水の冷たさや気持ちよさを感じています。

ひろ~いプールで寝そべって気持ちいい♪



















水鉄砲で、おばけをねらってねらって…それ!!


















クジラのシャワーも人気です。
冷たい水から走って逃げたり、























噴き出し口を足で踏んで塞いだり。


















プールサイドには、どろんこ絵の具やせっけんのコーナーがあります。

どろどろの絵の具をたっぷり塗って、「みどりかいじゅうだ~!」

















頑張ってごしごしごしごし!
だんだんあわあわ、ふわふわになってきた♪


















少し寒くなってくると、お湯のプールでひと休み。あったかいね。


















暑い暑い毎日ですが、冷たい水の心地よさを感じて元気に過ごしている子どもたち。
はじめは顔や体に水がかかることが嫌だったけれど、先生やみんなと一緒に水に触ったり、濡れたりして遊ぶうちに、少しずつ水に慣れてきた子も増えています。
1学期もあともう少し。思いっきり遊ぼうね!