2022年1月19日水曜日

全園 3学期が始まりました

登園時には寒さで顔が真っ赤の子どもたちですが、

遊ぶときには身軽に、勢いよく楽しんでいます。

  


<3歳児学年>

園庭の小屋が新しくなりました。

先に遊んでいる友達に、「入ってもいい?」と聞く姿に成長を感じます。




手回しコマは、回せるようになったのが楽しい。

シールを貼っていろんな色になるのが楽しい。

回っているのを、ジーっと見続けるのも楽しいようです。



寅年―トラの凧を作りました。

「ガオー」と言いながら、勢いよく走ろうとしています。







<4歳児学年>

凧あげ、かるた、中あて。








手作り凧は、こんな感じです。


そして、冬でも生き物発見!

写真ではちょっとわかりにくいのですが、

カマキリの卵を見つけて大集合!






<5歳児学年>

自分たちでかるた遊び。




なかなか、なかなか、乗れるまでに時間のかかる竹馬にも友達と挑戦しています。




かるたは、自分たちでも作ってみました。




作ったかるたを使ってかるた大会!




手作り凧は、こんな感じです。




芝山は、鬼ごっこと凧あげが入り混じっていますが、

ぶつからないように、走っています。





3学期も、モリモリ・ドンドン、パワー全開です!