2022年10月27日木曜日

10月中旬 親子わくわくデー

 3歳児学年では、親子で半日過ごす行事として“親子わくわくデー”を開催しました。

おうちの人と一緒に忍者になって、たくさんの修行をしました。

 

 

まずは、変身グッズを身に付け、忍者に変身!

 

ベルトや腕輪を付け、帽子にはキラキラの手裏剣が輝いています。

おうちの人も腕輪を付けて、忍者に変身しました。

 

 

最初はみんなで準備体操!

忍者の踊りでたくさん動いて、体が温まりました。

 

 

かけっこの修行をした後は、いろいろな修行の場や園内探検に出発です!

 

“ぐるぐるサーキット”

トンネルや梯子、一本橋、滑り台などに挑戦しました。

 

 

“忍者電車でGO!”

忍者の電車に乗って、走りました。

親子でいろいろな景色が見られて、気持ちよさそうでした。

 


“親子でしっぽとり”

おうちの人が付けたタオルのしっぽを取ろうと、子どもが一生懸命追いかけていました。

丸の中のスペースは狭そうに見えますが、意外とたくさん動き回ることができます。

 


“手作りボールで遊ぼう!”

おうちの人が作ってくれた新聞紙ボールを使って、投げたり転がしたりして遊びました。

新聞紙とビニール袋があれば簡単に作れます。

 

 

ロープ遊具やクライムホールドにも挑戦!

他にも、芝山や飼育小屋など普段はなかなか行かれない場所にも親子で探検に行きました。

 

親子でたくさん体を動かして、たくさん笑った半日になりました。