2023年10月12日木曜日

お姉さん先生ありがとう!

 

前後期に分かれて行われた教育実習も、残りわずかです。

子どもたちは6週間の間、「見て!」に応えてもらったり

一緒に遊んでもらったり

楽しいことをいろいろ教えてもらったりしました。

新しい歌を教えてもらい、楽しいお話もしてもらいました。

かけっこや追いかけっこで、い~っぱい走ったね!

ゲームや玉入れもみんなでしました。


実習生のお兄さん・お姉さん先生も、子どもたちと毎日を過ごす中で

子どもたちと同じ目線に立って、子どもたちの気持ちに共感し、

大学の授業とは違う実践的な学びを得たようです。

 

これから大学での授業が多くなりますが、

子どもたちはお姉さん先生たちが幼稚園に来てくれるのを楽しみにしています!

また一緒に遊ぼうね♪