2023年10月6日金曜日

運動会


たくさんのおうちの方やお客さんの見守る中で、

ちょうど良いお天気にも恵まれて、

全学年合同運動会を行いました!

 

 

3歳児学年はもちろん初めての運動会!

事前に、大きい組の踊りを見に行きました。 



おうちの方と一緒にジャングル探検(サーキット)もしました。 


 

4歳児学年も初めての運動会でした。

(去年は親子運動会をしました)

事前に、子どもだけ運動会をしたり、 


看板を作ったり、


お部屋にブドウを飾ってワクワク・ドキドキ。 


当日は、車掌さんに応援されながら、

走ったり、踊ったり、おうちの人とゲームをしたりしました。



5歳児学年も初めての全学年運動会でした。

(去年は、おうちの人は見に来てくれましたが学年だけの運動会でした)

素敵に踊れるようにキラキラを作りました。 


格好よく整列したり、 


大きな声で司会もしたりしました。 


自分で頑張り、仲間と支え合い、

おうちの人と協力した、運動会でした。

 


おまけ

未就園の小さいお友達も広いお庭を走りました。

どんぐりメダルを実習生にかけてもらって、

これからいろんなどんぐりと仲良くなってね。 



おうちの方やお客さん、たくさんの方に見てもらえて

たくさんの拍手をもらうことができてうれしかったね!