2014年5月12日月曜日

保護者参加日 (3歳児学年)

5月10日(土) 保護者参加日

保育室では製作をして、遊戯室では体を使って、遊びました。

いつもの保育室と、特別な遊戯室を行ったり来たり。
おうちの人と一緒の園内移動は、
子どもたちにとっては探検気分だったようです。


<保育室>
おうちの人と一緒に座りました。
ぎゅうぎゅう満員が
かえって嬉しくて、楽しくて、安心だったようです。


いつも幼稚園で遊んでいるアイスの塗り絵も、
おうちの人とお話しながら色を塗ると、
いつもよりおいしいアイスができた気分でした。


<遊戯室>
広い場所で、のびのびと、
親子でスキンシップタイムを過ごしました。

ぎゅ~っとした瞬間は、
おうちの人も子どもたちも、幸せいっぱいの笑顔でした!!


親子で動きながら、時々自己紹介タイムもしました。
子どもの名前やおうちの人の顔が、
お互いにだんだんわかってきました。

これから一年間、たくさん遊びましょう!