2014年5月12日月曜日

保護者参加日 (4歳児学年)

5月10日(土) 保護者参加日

附属小学校の広い体育館を借りて、
親子で一緒に身体を動かす活動をしました。

始めは、親子で一緒に座って触れ合い遊びから始まりました。
おうちの人にぴったりくっついて うれしいね。

大人椅子は、
リクライニング機能がついて ↑へ ↓へ 動きます。
おうちの人も、嬉しそう!



次は大人も子どもも、ダンスです。
「昆虫太極拳」の音楽に合わせて、「ダンゴ虫、ハッ!」



休憩で一息ついた後は、新聞紙を丸めてボール作りをしました。

おうちの人と力を合わせて作った後は、
投げたり、転がしたり、取りっこしたり、
いろいろな遊び方を楽しみました。



ボールがあっちへ行き、こっちへ行き、ワハハ、キャハハ・・・
子どももニコニコ、大人もニコニコ、
たくさん体を動かした特別な一日でした。