2015年12月9日水曜日

子ども会 (3歳児学年)


森の動物たちになったつもりで動くことを楽しんできた子どもたち。
お面を作ってかぶったり、「てぶくろ」や「もりのスープ」のお話のイメージで
動いたりすることを繰り返し楽しんできました。


学級の友達と一緒に「森のスープ」のお話に出てくる動物になったつもりで
劇ごっこをして遊びました。



自分の好きな動物になって、跳んだり、跳ねたり、吠えたり、ちょこまか動いたり…
それぞれが、なりきって動く楽しさを感じています。


いろいろな場所で、いろいろな動物になって遊びました。



時には園庭が劇場になることも。



そして、子ども会当日。
保護者の方がお客さんで来てくれる嬉しい日でした。
いつもと違う雰囲気に恥ずかしかったり、興奮したり、
緊張したりしながらも、歌や「森のスープ」の劇を見てもらえて、
たくさんの拍手をもらって満足そうな笑顔がたくさんありました。