2016年5月13日金曜日

4歳児学年 5月5日 「親子で体を動かして遊びました」


最初は動物になっていろんな体の動きを楽しみました。
最初の30分で大人はくたくた・・・。


次はハンカチを使って遊びました。
マントにして走ったり、
親子でしっぽとりをしたり・・・。

大きな布も出てきて、
みんなで膨らませてみました。

いつもみんなで踊っているダンスを、
おうちの人とも一緒に踊りました。

最後は新聞紙でボールを作って、
投げたり転がしたり蹴ったりして遊びました。


あっという間の90分でした。
どの遊びも家庭でもできるものばかりなので、
これを期に親子で遊ぶレパートリーが1つでも増えればいいなと思います。