2017年7月7日金曜日

「大きい組みたいに水族館ごっこしたい!」

 5歳児の水族館ごっこを見せてもらった4歳児の子どもたちは、翌日から「イルカになりたい」「フープを使いたい!」と、お面を身に着けて遊び出しました。(5歳ブログもご覧ください) 中でも、イルカとトレーナーが芸をする場面は、印象深かったようです。トレーナー役の子が「イルカのリボンちゃんです!」と言うと、イルカ役の子が「キュー‼」と自己紹介し、ショーをします。



 ペープサートを作り、音楽に合わせて動かすことも楽しかったね。



   自分たちでペアになってみたり、友達に見てもらう嬉しさを感じたりする姿を見て、「憧れる」という影響力の大きさを感じた出来事でした。