2017年7月5日水曜日

「たのしかったね。よるまでようちえん」

年長さんだけ夜まで幼稚園で過ごす一日がありました。
朝10時まちに待った夜まで幼稚園のはじまりです。


梅雨時にもかかわらず、いいお天気に恵まれて、小学校のプールであそびました。



おべんとうはおにぎり弁当
「今日はよるまでようちえん。まだまだようちえんにいられるね。」


よるごはんのカレー作り。
玉ねぎの皮を剥いたり、野菜を切ったり。
「練習したから上手にできるよ」



午後のお楽しみは園内オリエンテーリング
グループの仲間と一緒にポイントを回って迷路やゲームに挑戦したり、踊りに使う太鼓を作ったりしました。





おやつには冷たいかき氷「シロップは2種類まで選べまーす」




夕方になってきていよいよお風呂タイム


夜ご飯のカレー 
たくさんのお客様が来てくれて、一緒に食べました。
自分で切った野菜入りのカレーの味は格別!


よるの集まり
「たこばあさん」につかまってしまった「めでたいトリオ」を助け出そう。
ドキドキしたけど、秘密の暗号を解明して助け出したよ。


  みんなで一緒に踊ろうタイム
「めでたいトリオ」も楽しそう。




楽しく踊っているうちに、だんだん幼稚園に暗い夜が訪れて…
キレイな花火も見ました。
楽しかった長い1日もこれでおしまいです。

「楽しかった~」「カレーがおいしかった~」「泡のお風呂さいこー!」
それぞれの楽しかったことを胸に、夜8時にお家に帰りました。


楽しかったね。よるまでようちえん。