2017年7月20日木曜日

7月15日  小金井園舎60周年を祝う会を行いました!

小金井園舎は今年、創立60周年でした。
祝う会:式次第 裏表紙より

祝う会:プログラムより

全園児合作バースデーケーキタペストリー


拡大図

年長さんが描いた葉っぱでデザインした『けやきの木』
けやきの木は、小金井園舎のシンボルツリーです)
記念Tシャツでお祝いしました。

年長さんが司会をしました。

小金井園舎最初の先生が、お話してくださいました。



午後は施設公開でした。

保護者の方が、お楽しみを企画してくれました。

ゲーム・占い・スタンプラリー・ミニコンサート等々
幼稚園へのお誕生日プレゼントは、子どもたちの笑顔になりました。

お祝いの会では、今まで、そして今を支えてくださっているお客様と
一緒にお祝いしてくださいました。
午後のお楽しみでは、卒園生とともに、
これから仲間になるかもしれない家族の方も来てくれました。

誕生日は、たくさんの人がつながっていることを感じられることが、
嬉しい日ですね。
有形・無形に支えられていることに感謝して、
これからも ♪みんなのたのしい ようちえん♪(ようちえんのうたの一節)
で、あり続けたいと思います。