2017年12月27日水曜日

焼き芋おいしいね

11月から12月にかけて、
あひる組とうさぎ組の庭には、
沢山の落ち葉が降ってきました。
その落ち葉をいっぱい集めたり
葉っぱのお風呂に入ったり・・・。



楽しいことをいっぱいして遊んだので、
最後は集めた葉っぱを使って
焼き芋をしました。



近くで見る焚き火はあったかくて
ちょっと煙たくて、
子どもたちは興味津々。
「ねえ、まだおイモ入れないの?」
「んー、まだかなあ・・・」

「ねえ、もう焼イモできた?」
「まーだまだ・・・」

「ねえ、もう焼けた?」
「あとちょっとかなあ・・・」
子ども達と先生のあったかいやり取りが続いた後は・・・


おいしいお芋をみんなでいただきました!