2018年12月10日月曜日

子ども会 3歳児学年


126日(木)に子ども会を行いました。
お客さんになったお家の人を見て、嬉しかったり、照れくさかったり、ドキドキしたり。
それぞれがいつもと違った雰囲気を感じていました。

劇遊び「もりのたんじょうびかい」では、いろいろな動物になった子どもたちが、サンタさんの誕生日会に出かけます。

のしのし歩くクマたちや、


大きな口のワニ。


ジャンプの好きなウサギたちや


カエルたち。


よちよち歩きのアヒルたちや、


バイキンマンたちも出発です。


何か素敵なお土産を持って行きたいけれど、いいものが見つかるかしら?
森の中を探していると・・・

「あ!いいものみーつけた」
おいしそうなフルーツを見付けました。



それぞれの動物たちがフルーツを乗せると、こんなにおいしそうなケーキができました。


サンタさんに喜んでもらえてよかったね。

さらに、歌が大好きなサンタさんに、「♪バナナの親子」の歌もプレゼント。
体を揺らしたり、身振りを付けたりしながら、楽しく歌いました。


 お家の人からのお楽しみもたっぷり!
カレーライスの歌の手遊びをしたり、



フライパンの踊りを一緒に踊ったりしました。



「楽しかった」「明日もやろう」という気持ちでいっぱいの子どもたち。
翌日以降も、違う動物になったり、新しいお面を作ったりして、「あひる組劇場」「うさぎ組劇場」は続いています。