2019年5月16日木曜日

5月11日(土)保護者の保育参加 4歳児学年


 4歳児は小学校の体育館に行って、おうちの人と一緒に体をたくさん動かして遊びました。

まずは新聞紙とビニールを使ったボールづくり。


できたボールを投げたり、ころがしたり、蹴ったり、持って走ったり…。
ボールひとつですが、様々な体の動きが引き出されました。



親子でのふれあい遊びでは、お父さんお母さんがバスや自転車に変身し、
いろんな乗り物のイメージで体を動かしました。



ごろん、ごろんと転がる大玉ころがしも、楽しかったね。



最後は「星と夜空の親子対決!」ひっくり返しゲームをしました。
おうちの人も熱心に取り組んでくださって、白熱した戦いになりました。


 終わったら、幼稚園に戻ってお茶とジュースを飲んでひと休み。


大好きなおうちの人と一緒にたくさん遊べてよかったね。
「おうちでもやってみます」という感想もいただきました。
 ありがとうございました!