2019年5月16日木曜日

5月11日(土)保護者の保育参加 3歳児学年


すっきりと晴れた土曜日、お家の人と手をつないで登園してきた子どもたち。
今日は一緒にお部屋に入ります。
「靴はここだよ」「コップ出すんだよ」
靴の脱ぎ履きや朝の支度など、自分でできるようになったことがたくさんあります。
お家の人に見てもらえて嬉しいね。

はじめに、小麦粉粘土を作りました。 


小麦粉と水を入れて、コネコネコネコネ・・・
わあ、べちゃべちゃ!面白いね。


しばらくこねていたら、固まってきたよ!



丸めたり、伸ばしたり、ちぎったり。
パン屋さんだ!

こっちはニョロニョロヘビかな?



園庭でもたくさん遊びました。
砂場では、山を作ったり、


泥でケーキを作ったり。

一本橋を慎重に渡ったり…


フープの間をジャーンプ!


電車に乗った子もいました。



触れ合い遊びでは、ギュッとしてもらったり、くすぐられたりして、子どもたちは嬉しさいっぱい!





お家の人とたっぷり遊んで楽しい一日になりました♪