2019年9月10日火曜日

二学期が始まりました 3歳児学年

長い夏休みが終わりました。
久しぶりに会う子どもたちは、背が伸びていたり日焼けをしていたり。
ぐんと大きく、たくましくなったように感じます。

幼稚園では、一学期に楽しかったことを思い出したり、


元気いっぱい身体を動かしたりして遊んでいます。


園庭では、色々な虫が見られるようになりました。
「あ!セミだ!」と木を見上げたり、

じいっと草むらをのぞき込んだり、

夢中になって探していると、こんなに大きいバッタも見つけました。


8月生まれのお友達の誕生会もしました。
4歳うれしいね。おめでとう!


やりたいことや好きな場所で遊びながら、
だんだんと園生活のリズムを取り戻している子どもたちです。
2学期も、元気いっぱい遊ぼうね!