2020年2月27日木曜日

もうすぐひなまつり 3歳児学年


2月下旬。
3歳児学年の園庭では、河津桜とハナモモの花が次々と開き、
春の訪れが感じられます。


さて、33日はひなまつり。
あひる組・うさぎ組の子どもたちはひな人形を作りました。

黒色のペンでおひなさまとお内裏さまの顔を描き、
ピンク色のペンで頬に色を付けました。


烏帽子と冠はのりで貼り、尺と扇はセロテープで貼りました。


着物の色も選びました。


作った子にどこか顔が似ているような・・・
とってもかわいいひな人形ができました!

この一年で、顔を描いたり、のりやセロテープを使ったりする経験を重ねてきました。
もうすぐ年中さん。楽しみですね!