2020年2月28日金曜日

2月下旬 全学年


河津桜と花桃が満開になった三歳児園庭では、花をバケツにたくさん拾って


小さな「花咲か爺さん」たちが登場しました。




★それぞれの学年で、おひなさまを作りました。

3歳児学年は・・・
(「もうすぐひなまつり 3歳児学年」のページをご覧ください。)

4歳児学年は・・・

本物のおひなさまを見ながら、髪の毛も自分で描きました。
右下のおひなさまには、おひなさまの「おくれ毛」が丁寧に描かれています。


 5歳児学年は・・・

紙粘土を丸めて、和紙を貼って作りました。
紙粘土が乾くのを待ったり、和紙を丁寧に貼ったり、時間をかけて作りました。


チューリップのつぼみも大きくなり、園庭の隅にはオオイヌノフグリも咲き始めました。
春ですね。