2020年8月25日火曜日

もうすぐ夏休みが終わります。

 

※写真はクリックすると大きくなります。

 

ようちえんには、オシロイバナがあります。

子どもたちは、色水遊びや、砂遊びの飾りなどに使っています。

 

子どもたちがいる明るい時間は、

ほとんどの花がしぼんでいます。


でも、日が沈んで、夕方になると、


花が開きます。

 

元気よく咲いていたひまわりは、種を作っていました。

乾燥させて、来年蒔けるようにしています。

来年も元気に咲いてくれるといいですね。

 

ようちえんの園庭を、業者の方が草刈りしてくれました。

芝山もとってもすっきりしました!

遊ぶのが楽しみですね。


まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ2学期が始まるので、

先生たちはようちえんに子どもたちが来るのを楽しみにしています!