2020年11月6日金曜日

「チューリップの球根を植えました」 3歳児学年

※写真はクリックすると大きくなります。

 

10月の終わりにチューリップの球根を植えました。

「何これ?」

「なんか玉ねぎみたい」

と、球根をまじまじ見たり、触ったりしながら興味津々です。

 

赤、白、黄色、ピンク、紫…

どれにしようかな?と自分で色を選んで土に埋めました。


「いつ咲くの?」

「早く咲くといいね♪」

と開花を楽しみにしています。

「みんなが1つ大きい組になる頃に咲くんだよね。今度入ってくる小さい子たちがお花がいっぱいだと喜ぶね。」

と話をしましたが…

 

さっそく翌日

「もう咲いたかな!」

と、プランターを見に行く子もいました(笑)

 

花が咲くまで時間がかかるので、看板をつけました。 


「大きくなぁれ~!」

と、水やりをしています。

春まで大事に育てようね。