2020年11月25日水曜日

「学内散歩に行きました! 11月下旬」 3歳児学年

※写真はクリックすると大きくなります。

 

寒くなってきて、園内の葉っぱも色付いてきたり、たくさん落ちてきたりしています。

大学の中にも秋を探しに散歩に出かけました。

2人組で手をつないで、出発です!



落ち葉の道を踏んで、カサカサという音を楽しみながら歩きました。

 

ずっと下を向いて歩いていると、きれいな銀杏並木が見えました。

今度は上を見上げて「うわあ~」という声が聞こえました。

(上に夢中になっていると、だんだん列が乱れてきていました…笑)



多目的広場では、「よ~いどん!」と一斉にかけっこをしました。



山に登って「やっほー!」と叫んだり、細い道を慎重に歩いたりして遊びました。

まるで冒険みたいでワクワクしていました。


大学の中をぐる~っと歩いて、最後はウッドデッキに到着しました。


「葉っぱのおふろだ~!」とベンチの中にザブ~ン!と入ったり、

たくさんの落ち葉で遊んだりして、思う存分楽しみました。

 

季節の変化を感じられるお散歩になりました。冬がすぐそこに来ています。