2021年1月27日水曜日

「たくさん走るとあったかいね~」

 

注文していた凧が届きました。

風を受ける手応えを感じながら思い切り走る楽しさを味わってほしいと思い、

安全性も考慮して、竹ひごが無くても揚がりやすい構造の凧です。

                                     

凧揚げに行くことを伝えると大喜びの子どもたち。

自分の凧に思い思いにクレパスで絵や模様を描きました。



完成した凧をリュックに入れて、意気揚々と大学の広い広場にでかけました。

さっそく、凧を手に走ってみると・・・

よく揚がること揚がること。

 

「みてみて~」「とんだ~(あがった~)」と嬉しそうに走っていました。


坂道を思いっきり走って下ってみたり、


手を高く上げて歩いてみたり・・・



いろいろと試してみる姿がありました。

 

ほどよく風がふいていたので、止まっていても・・・

「わぁ。揚がった揚がった~」




夢中になってたくさん走り、気がつけば心も体もぽかぽか温かくなっていました。

「いっぱい走るとあったかくなるね」

これからも、寒さに負けず、

元気に体を動かして遊びたいと思います。