2021年3月4日木曜日

ようちえんのひなまつり 全園

 ※写真はクリックすると拡大されます。

 

3月3日はひなまつりでしたね。

幼稚園の遊戯室に七段飾りの雛人形が飾ってありましたが、

各学年でも雛人形を作って、飾りました。


3歳児学年は千代紙を折って着物にしました。

顔や飾りはのりを使って、貼りました。

のりの扱いにも慣れてきました。


4歳児学年は、折り紙で袋折をして、着物を作りました。

三人官女も作って、2段飾りの雛人形になりました。


5歳児学年は、スチロール球に顔を描き、

紙コップに和紙を巻いて、立体的な雛人形になりました。


各学年、それぞれかわいらしい雛人形ができました。

おうちでも飾りましたか?

 

ひなまつりも過ぎ、3学期も残すところ2週間ほどとなりました。

今年度の楽しかったことを思い出しながら、過ごしていきたいと思います。