2021年5月20日木曜日

お弁当が始まりました! 3歳児学年

幼稚園で初めてのお弁当が始まりました!

お弁当が入っていると、いつもよりカバンが重たいようですが、

「もうすぐお弁当?」「はやくお弁当食べたいな~」と楽しみにしています。

 

お弁当の支度の仕方を聞いて、

 

先生にも手伝ってもらいながら、自分で支度をします。

自分でしようとする姿がよく見られました。


準備ができたら、アルコール消毒をします。

先生が回ってくるのをよく待っていました。


みんなの準備が整ったら、「いただきます!」


おうちの人が作ってくれたお弁当を「おいしい!」と言って、

嬉しそうに食べていました。

全部食べた子は、「ピッカリ~ン!」になったお弁当箱を先生に見せていました。


食後はテラスでブロックや電車のおもちゃで遊んだり、

お部屋でお絵かきをしたりして過ごします。

「また遊べるの!?」と喜んでいる子もいました。


おうちの人のお迎えの時に、「全部食べたよ!」とお弁当箱を見せる子がいるほど、

幼稚園のお弁当は、特別みたいです!