2021年5月26日水曜日

「ある日のひとコマ」 3歳児学年

日差しが強く、蒸し暑くなっていました。

3歳児学年の庭の奥には日陰があります。

ある暑い日、日陰のところにマットを敷くと、

子どもたちが寝っ転がりに来ました。

「涼しくて気持ちいい~!」

気持ちよさそうだなと思って、先生も一緒に寝っ転がりました。


すると、一番遠くで寝ていたA君と目が合って、にっこり。

(先生が寝っ転がっている!)とわらわらと上からのぞき込む子もいました。

 

B君は寝転がっている先生を覗き込み、

目が合うと、「こんにちは!」

 

「あ、こんにちは!」と先生が応えるとニヤニヤと嬉しそう。

 

いつもは自分たちよりも大きい先生が、

自分たちよりも下に見えていて、不思議なんだろうなと感じた一コマでした。