2021年9月14日火曜日

「いちにちどうぶつむら」 全園

  幼稚園に動物たちがやってきました。

飼育員さんに動物たちとの触れ合い方を教えてもらってから、触れ合いました。

「ネズミは手をお皿にしてね。」「優しく触ってね。」

など教えてもらいました。


モルモットやウサギなどは膝に乗せて、抱っこしました。


ヒヨコやネズミはとっても小さいので、そっと包むように持っていました。

ピヨピヨ鳴いていてとてもかわいかったです。


ヤギやヒツジにもエサをあげられました。

ちょっと怖いけど、食べてくれたら嬉しい!


「ニンジン食べるかな?」


動物当番をやっている5歳児学年の子は

七面鳥を抱きかかえていました!

すごいですね!!


4歳児学年の子もニワトリを抱えていました。

お父さんニワトリです!


頭の上にニワトリを乗せてもらいました。



4,5歳児学年の子どもたちは、

ポニーに乗りました。



3歳児学年の子どもたちは、おうちの人と一緒に回りました。

ポニーにはニンジンをあげました。


ヒヨコを抱っこしたり、


ウサギやモルモットを抱っこしたり

恐る恐るでしたが、おうちの人がいたので、安心して触れ合えました。


こんなにたくさんの動物たちと直接触れ合えることはなかなかないので、

子どもたちにとって貴重な時間になりました。