2021年9月15日水曜日

「どうぶつえん楽しかったね!」 全園

 昨日のいちにちどうぶつむらでの経験が、

遊びの中に出てきていました。

 

モルモットやポニーなどのお面を作って

それぞれの動物になっていました。



 エサやりが楽しかった気持ちが残っていたので、

折り紙でニンジンを作ってみたり、


 色画用紙をくるくる丸めて、スティック状にしたりしました。

動物になっている子にあげたり、動物自身が作って食べたりしていました。


 動物の絵を描く子どもたちもいました。

白ヤギを描いた子や、


触れ合った動物をたくさん描いた子もいます。


ウサギやモルモットなどの動物を作っている子もいました。



楽しかった経験が、いろいろな形で遊びの中に取り入れられていました。

子どもたちにとって心に残る出来事だったのだなと思いました。