2021年12月23日木曜日

「年内最後のお楽しみ♪」 3歳児学年

たくさん遊んだ2学期。

最後のお楽しみは子ども会でした。

犬、ウサギ、カエル、恐竜、サソリ、チーター、ネコ、ネズミなど

気に入った動物になって動いたり、鳴いたりして

自分なりに表現することを楽しんできました。


子ども会では、森の動物たちがコグマのクーちゃんのお誕生日をお祝いするお話(創作)をしました。


お祝いのケーキは特大ケーキ!!

みんなと同じ4歳になるようです。


動物たちが「いーもの、いーもの、みーつっけた!!」

と見つける「良いもの」はリンゴです。

このリンゴは子どもたちが作りました。


森の周りには葉っぱのガーランドを飾りました。

園内散歩で落ち葉を拾い、それを麻紐に付けました。

会場が一気に森の雰囲気になりました。


当日はおうちの人が見てくれて少しドキドキしたり、

嬉しくて張り切ったりしている子どもたちでした。

 

おうちの人も嬉しそうに見てくれて

温かい雰囲気の子ども会になりました。