2022年4月15日金曜日

新年度の生活が始まりました!

3歳児学年

子どもたちにとっては、走っても走っても広く感じる庭です。

砂場で遊んだり、

 

人形や絵本で遊んだり

小鳥に餌(庭の草)をやったり

小鳥も大事な先生(?)で、ちょっぴり悲しい気持ちがまぎれたりします。




4歳児学年

新しい部屋でも朝の支度をスイスイ!

ままごとでさっそく遊んでみたり、


これは、水族館ショー(?)らしいです。


砂場も、ジャングルジムも、新しい!

芝山には先生と行ってみました。




5歳児学年

前の大きい組がしていたことを、

自分たちもできるのがうれしい!

 

テラスで大きな遊具を組み立てたり、

幼稚園で一番広い砂場で遊んだり、

動物のお世話をしたり

芝山では思い切り転がってみた!

どの学年も新しい名札に嬉し恥ずかし、でも誇らしい、子どもたちです。

 

 

おまけ

砂場のごちそうに、ツクシが3本も飾ってあって、

先生がびっくり!